『石川県立飯田高校18回生卒業50周年記念同窓会』ページ



 
     □2016年11月10日(木)に「ホテル 金沢」にて、74名の方が出席して盛大に
       開催されました。

     


・開催日時:2016年11月10日(木)午後6時~9時
・場所  :「ホテル 金沢」
・出席者 :74名


       受付
    ▢開催次第  素面のうちに「集合写真撮影」後、開会
        
         司会       開催挨拶     乾杯!後「歓談」   マジックショー
        
     
   身上調査      校歌斉唱     幹事から「一言」    閉会挨拶


        ;Rev.2016.11.23



       ;Rev.2016.11.23





























                                          ;写真提供 濵木さん、松木


「一言メッセージ」一覧 

  ・卒業50周年記念同窓会終了後に、送られたきた『一言メッセージ」一覧です。
   匿名で紹介させて頂きます。

・諸々のご準備のお蔭で、私達が大変得難い懐かしい喜びを共有することができました。
 50年の歳月を 感じさせないほどの近親感があふれていましたね。あれが同窓の仲間ということなんで
 すね。とても大きな幸せを手にした思いでした
お蔭様で、高校時代にタイムスリップして、楽しいひと時を過ごすことができました。
 「友、遠方より来たる、また楽しからずや」でした。
・50年と言えば半世紀、飯田高校を卒業以来初めて顔を合わせる方も、大勢いてとても感激しました。
 50年の歳月が経っていても、すぐに当時の頃にタイムスリップし、思い出に浸り、年齢を忘れる話に
 盛り上がり、無邪気に笑い合い、語り合い、喜び会えるのが、まさに同窓会の不思議さです。
・今回の同窓会の写真を見ると、楽しかった時間を思い出して、癒されます。
・送ってもらったCD内のファイルを早速編集し、自分の思い出ページに収録しました。
・校歌を歌うのは50年振りですが、伴奏が始まると出席者全員揃って2番まで歌えるんですね。
 これも同じ学び舎に3年間通った「学友」が集う、同窓会独特の雰囲気かも知れません。
・半世紀の歳月を感じさせない和やかな一時を、楽しく過ごさせてもらいました。お互いに、あと暫くは
 達者でありたいものです。
・お陰様で、懐かしい仲間と楽しいひと時を過ごすことができました。また、兼六園や美術館等も
 久し振りに行くことができました。
・送って頂いた写真入りCDを、パソコンに慣れな私ですが、さっそくCDを見て再びあの場を思い出し
 余韻に浸ることができました。
・短い時間しか参加できなかったので、お話できた方は限られてしまい、こころ残りでした。
 でも、参加して方は、お元気そうで嬉しく思います。


                                           松木 茂雄
                                         このページトップへ


copyright c2011 hankou18kai all rights reserve